入院体験記④(甲状腺機能低下症、高血圧症)
↑クリックしたらご覧頂けます。
入院患者さまに、体験記を頂きました。
ありがとうございます。
20年前とかなり昔に入院されてあったのですが、
思いだして来院して下さり、
とても満足して下さったようで、とてもこちらとしても嬉しい限りです。
医師コメント♪
自宅でも、朝食抜き、スイマグ飲用、青汁、温冷浴など
退院後は実行されていたようです。
仕事がお忙しかったようで、当院でゆっくりセルフケアをされました。
再入院とのことで、断食前の準備食はご自宅でされ、
入院当日から、すまし断食に入られました。
入院中は、鼻づまりの風邪症状と以前事故にあった後遺症が再度出現されました。
断食中は、悪いところが出てくることが多いです。
悪いものが身体の外に出ていく過程あり、好転反応と呼んでます。
この好転反応がでることは喜ばしいことです。
風邪症状あったため、入院中にカラシ湿布を施行しました。
カラシ湿布は、和がらしを練って胸にあてるものですが、
肺炎、咳(結核、感冒など)、神経痛、肩こり、ヒステリー、疲労回復、咽喉痛、中耳炎、虫垂炎、風邪の予防などに効果的です。
入院中には、毎日便はあったものの、退院前に高圧浣腸(腸洗浄)で、たくさんの便を
出され、すっきりされた様子でした。
甲状腺のホルモン剤の内服はして頂きましたが、
入院中は血圧の内服は中止にしていましたが、大きく上がることなく生活されました。
退院時は明らかに表情がすっきりし、全体的なむくみもとれ
いい表情となっていらっしゃいました。
5日間の断食お疲れ様でした。
本当に仕事がお忙しそうで、合間を見つけて入院されました。
断食は、半日断食、1日断食は無理なく自宅でも簡単にできますので、
ぜひ今後も続けて行ってほしいです!(^^)!
2019年12月26日