0942-21-5556
0942-21-5690

がんリスク検査:miSignal®(マイシグナル)

愛康内科医院では、がんリスクを調べられる尿検査「miSignal®」(マイシグナル)を実施しております。

miSignal®で調べられるがん種

尿検査のみで、7種類のがんのスクリーニング検査が可能です。
1種類から検査できますので、心配ながんをお選びいただけます。

大腸がん
肺がん
胃がん
すい臓がん
食道がん
乳がん
卵巣がん

miSignal®とは

ステージⅠでも高感度のスクリーニング

早期ステージ(I・II)でも高精度に検出可能です。
一般的な検診では小さな早期のがんは見つけにくいですが、マイシグナルはそうした早期がんも高感度で見つけることができます。

手間も痛みもない検査

尿提出のみで、すぐに詳細な検査が可能です。
X線検査や胃カメラ、大腸カメラ、婦人科検診などで感じられる苦痛感はなく、簡単に受けていただけます。
普段お仕事で忙しい方にも受けやすくなっています。

高リスクながんの種類を特定

がんの有無のみを判定する検査の場合、部位を特定するために全身の検査を行う必要がありますが、本検査はリスクが高いがんの種類が特定できるので、必要最低限の検査でがんの診断につながります。

詳しくはこちら>

検査の流れ

1.ご予約
検査を希望される方は、お電話(0942-21-5556)にてご予約をお願いいたします。
※妊娠中、生理中(血尿)の方、また20歳未満の場合は本検査は受検できません

2.問診
ご予約いただいた日時にご来院いただきましたら、お手持ちのスマートフォンでQRコードを読み取り、問診事項をご入力していただきます。

3.採尿
検査のための採尿を行います。検査・解析を行います。
検査と解析には約6週間ほどかかります。

4.検査結果報告
検査・解析結果が出ましたら再度ご来院いただき、医師から結果のご報告をさせていただきます。

料金表

 
miSignal®
大腸がん
肺がん
胃がん
すい臓がん
食道がん
乳がん
卵巣がん
費用(税込)
単がん(1種) 33,000円
女性がんセット(2種)           41,800円
三大がんセット(3種)         46,200円
消化器がんセット(4種)       48,400円
オールインワン(5・7種) ○※ ○※ 55,000円

☆:必要な検査を1種類お選びください
※乳がん・卵巣がんは女性のみ対象となります

2023年01月28日