0942-21-5556
0942-21-5690

入院体験記⑫(閉塞性動脈硬化症)

12.体験記 閉塞性動脈硬化症

↑クリックしたらご覧頂けます。

入院患者さまに、体験記を頂きました。

ありがとうございます。

 

医師コメント↓

親戚の方の紹介でご入院頂きました。

とてもまじめな方で、一生懸命西式甲田療法を勉強をされていました。

新しい方の入院のタイミングで、西式の体操指導を行っているのですが、

入院中の体操指導はほとんど参加されており、

しっかり理解し、裸体操中にしっかり体操をされてありました。

また、日々の体調の記録もとってあり、

ご自身の身体によく向き合っていらっしゃいました。

なかなか冷えに関しては、冬場はつらいようですが、

うまく付き合っていかれてあります。

循環に関しては、毛管運動や脚絆療法がとても効果があるため、

こちらもしっかりされていました。

ご自宅に帰っても、可能な限り実行され、

ビニール浴槽を購入し、日々温冷浴もされてあります。

最近は、なかなか夕食後の眠気に勝てず、

食べた後にすぐ寝てしまうことに悩んであったので、

夕食の時間を18時と早めにとるようにして頂きましたが、

食べたあとの眠気に勝てず寝てしまうようでした。

入院中は食べてすぐ寝なくて大丈夫だったようですので、

夕食の量が多いのでは?とお話ししたら、

入院中の食事より量が多いと気づかれていました。

このように、外来に定期的に来て頂くと、

どの点に改善が必要かもお話しできるので、

定期的な通院も大事です。

なかなか一人で孤独に頑張ることも難しいです。

引き続き通院されながら、

Nさん、がんばってくださいね♪

 

タグ:
2020年12月12日