0942-21-5556
0942-21-5690

入院体験記⑦(高血圧症、骨粗鬆症)

体験記⑦ 高血圧症、骨粗鬆症

↑クリックしたらご覧頂けます。

56日の入院患者さまに、体験記を頂きました。

ありがとうございます。

お仕事の合間にお休みをとって頂き、入院して頂きました。

お友達と同部屋でお二人で入院されていました。

当院は、お友達と一緒に入院される方も多く、

一人では困難な食事療法なども一緒にされることで、

乗り越えられるようです。

また、他の患者さんとの交流もあるのが当院の特徴で、

入院後もお互い励ましあっている方も多いようです。

とてもまじめな方で、しっかり学んで帰られました。

 

医師コメント♪

年末に初めて来院され、当院の養生法の説明を行い

入院まで自宅で出来る限り養生法をして頂くようにお話ししました。

柿茶の飲用、スイマグの飲用をして、食事にも気を付けていたようで

当院の療法は気にかけて頂いていたようで、嬉しかったです。

年齢を重ねたことと、交通事故にあった後から、

色々と不調や、検査の異常がみつかることも多かったようで、

とてもご自身の身体のことを心配されていらっしゃいました。

しっかり当院の療法を学んで頂き、まじめに取り組んで頂いていました。

カラシ湿布も体験でされて、

家でもしっかりやりたいとおっしっていました。

骨粗鬆症に関しては、

骨粗鬆症の注射を極力したくないとのご相談でしたので、

カルシウムの取り方についての指導をさせて頂きました。

当院での過ごし方について、患者としてこういうこともしてほしいと

アドバイスを頂き、貴重なご意見ありがとうございました。

その後、一日の予定をわかりやすくし、

厨房スタッフも、初めての食事の際は説明させて頂くよう

心がけるように致しました。

外来受診時は、養生法をしっかり実践されていて、

人とのお付き合いのときはされながら、

自宅では当院の養生法を実行されているとのことで

当院での入院期間が有意義なものとなっており、

前向きな姿が印象的でした。

うまく今後も生活に西式甲田療法を取り入れて頂きたいです。

タグ:
2020年03月24日