0942-21-5556
0942-21-5690

RKB、今日感テレビの取材を受けました

先日「香害」のことで、RKBの今日感テレビの取材を受けました。

「香害」とはご存じですか?

字からわかるように、香りの害です。

柔軟剤、香水、食べ物、体臭、加齢臭、たばこなど

世の中には、さまざまな香りがあります。

人それぞれ、どの香りに不快感を覚えるかはわかりませんが、

香りにより、身体症状が出る方がいらっしゃいます。

頭痛、咳、喉の痛み、微熱、喘息など

日常生活に支障をきたし、仕事や学校に行けなくなる方もいらっしゃいます。

なかなか周りにも理解されず、職場や学校にも理解されず

孤立される方も多いです。とてもつらいですね。

香りの害が周囲に理解され、職場環境や学校環境が整うように

していきたいです。

 

 

 

2020年01月24日