0942-21-5556
0942-21-5690

当院について

医師プロフィールはこちら

食事療法で体質改善を

今まさに恐ろしい病気があなたを狙っています

愛康内科医院では、食べ物こそ本当の薬、食べ物の摂り方の間違いが病気になるという信念から、患者さんには食事療法を中心とした治療を行っています。食べ物が変わることによって体質や気質が変わり、真の健康体を得ることができます。

診療内容と設備

食事療法

食事に関しては、無農薬の材料を使用し、調味料には化学調味料等を使わず、味噌や醤油などは材料の大豆から厳選したものを使って安全な食事を提供します。また、敷地内には無農薬の畑があり、青汁の材料を栽培しています。食器洗浄器には合成洗剤を使用せず、せっけん洗剤のみ使用しています。鍋、釜などの調理器具の材質は有害物質の溶出を避けるため、ステンレスに限定して使用しています。また有意義な入院生活を送っていただくため、全ベッドとも個別テレビが備えてあります。

地下水

地上からの汚染を受けない、岩盤下120mの地下水をいつも飲めるようにして、有害飲料水の害から患者さんを守ります。また温冷浴用の地下水は直接温冷浴室に引いていますので、四季を通じて治療に最適な18℃前後の水浴を利用できます。

建物の特徴

当院では、入院患者さんの健康を守るため、様々な特殊材を使っております。なかでも建物全体に投入されたヤシガラ活性炭は、地場の浄化、脱臭、雑電磁波の除去などの効果があり、より快適な入院生活が送れます。

木の部屋

七掛温冷湿布室には、ひのき材を使用しており、森林浴の疑似体験ができます。その他、健康に有効な木材の利用を行っています。

こんな病気でお困りの方は、いつでもご相談ください

胃腸炎、高血圧症、肺炎、ぜんそく、糖尿病、痛風、肥満症、賢炎、ネフローゼ症候群、自立神経失調症、頭痛、偏頭痛、肩こり、腰痛、リウマチ、更年期障害、じんましん、アトピー性皮膚炎、睡眠時無呼吸症候群、薬の減薬・・・・・・。

勉強会のお知らせ

愛康内科医院では毎週日曜日の午前9時30分よりビデオ学習会を開催しています。健康について興味をお持ちの方は、どなたでも参加してください。

⇒現在、新型コロナウイルス感染症が流行しているため、不特定多数の出入りを禁止させて頂いております。興味をお持ちの方は、受診をお願いします。

入院生活の予定

当院では、下記のようなスケジュールで過ごして頂いています。ご参考にされて下さい。

一日の予定
7:00頃 巡視
7:55 裸体操
9:00 青汁療法
9:20 七掛け湿布(週2回):A班
10:00頃 巡視・検温
10:05 七掛け湿布(週2回):B班
11:00 昼食
温冷浴開始(順番で)
12:30 裸体操
14:00頃 巡視
17:00 夕食
18:30 裸体操
20:00頃 巡視
21:00 消灯
週間予定
月曜
体重・血圧測定
医師回診(午前8:40頃~自室にて)
火曜
体重・血圧測定
朝礼(午前8:40頃~七掛け湿布室にて)
水曜
体重・血圧測定
医師回診(午前8:40頃~自室にて)
木曜
体重・血圧測定
医師回診(午前8:40頃~自室にて)
金曜
体重・血圧測定
医師回診(午前8:40頃~自室にて)
土曜
体重・血圧測定
朝礼(午前8:40頃~七掛け湿布室にて)
日曜
ビデオによる勉強会
(午前9:30~一階待合室にて)