0942-21-5556
0942-21-5690

入院体験記③(肥満症、脳梗塞、アレルギー、精神疾患)

体験記③ 肥満症、精神疾患

↑クリックしたらご覧頂けます。

入院患者さまに、体験記を頂きました。

ありがとうございます。

とても嬉しい言葉ばかりで、職員一同喜んでおります。

この方は、さまざまな病院を転々とされ、最終的当院に行きつかれたようです。

医師コメント♪

今回で3回目の入院でした。

とてもまじめに頑張って病気に向き合っていらっしゃいます。

自宅に帰ってすぐは当院の食事運動療法を続けていらっしゃるようですが、

なかなか継続が難しいようで、今回もいらっしゃいました。

入院中は、他の患者さんもいらっしゃり、自分1人ではないため、

食事療法も頑張っていくことができるようです。

当院では、断食中や少食時にふらつき等がでた場合

持参して頂いた黒糖やはちみつを摂って頂いてます。

ただ、なかなかその誘惑に勝てず、ご自身で持っている場合食べ過ぎることがあるため、

ナースステーションでお預かりさせてもらうことがあります。

Mさんはなかなご自身の誘惑に勝てず、Mさんの希望でお預かりさせて頂いておりました。

誘惑に勝てないと言われながらも、

3週間の入院で、5kgの減量。

頑張られました。

食事は、断食では空腹感が強くなるようで、生菜食メインで頑張って頂きました。

入院中は、精神的に問題となることはなく、

脳梗塞の症状の悪化もなく、

すっきりして退院されました。

ご自宅ではなかなか難しいとはおっしゃられてありましたが、

1回目の入院からみれば、13㎏の減量をされ、体調を大きく崩す前に入院されるため、

上手に病気と付き合われていると思います。

人間、弱い部分はたくさんあります。

誘惑に勝てないことなんていくらでもあるでしょう。

そうやって何度も何度も失敗しながらでも、

すこしずつ本当の健康を手に入れるお手伝いをできたらなと思っています。

タグ:
2019年11月29日