0942-21-5556
0942-21-5690

入院体験記②(化学物質過敏症)

体験記② 化学物質過敏症

↑クリックすると見れます。

入院患者さまに、体験記を頂きました。

この方は長い間化学物質過敏症に悩まされていた方です。

娘さんが、当院をネットで探して下さったようで

今回は近所のリフォームの工事に伴う体調不良を避けるために

2回目の入院をされました。

 

医師コメント♪

前回退院後は、食事療法等の実行がきちんとできており、体調は良かったようです。

前回の入院では、断食が難しかったため、今回も断食はせずに少食を継続し、

生菜食療法(すべて生のものを食べる食事です)を新しくされました。

今回の入院中は、以前より時々出てきていたという両手足の湿疹が出現しました。

当院の入院中は、時々調子が悪い時に出てくる症状がでることがよくあります。

そのため、入院により悪くなったのでは!?と考えそうですが、そう考えるのではなく

悪いところが表に出て、治っていく様子(好転反応)と当院では考えており、

出てくる症状を喜んで迎えます。

湿疹に対し、スイマグクリーム軟膏を塗ることで改善をしたとおっしゃってありました。

引き続き自宅でも、当院の療法を実行して頂きたいです。

最近は化学物質過敏症の方が多く来られています。

なかなか、生活自体を変えることは難しいため、

少しでも自分の体質を変え、生活の質を上げることが目標になります。

ご自身の腸を大事にすることで、体質の変化はおとずれていきます。

一緒に頑張っていきましょう!(^^)!

 

 

 

タグ:
2019年10月21日